越後湯沢

久しく⁉️1ヶ月位だが(笑)大好きな温泉に行っていなかったし、新たな秘湯にと朝からネットで検索して、越後湯沢温泉に🎵

風情あり露天風呂のある所にと温泉旅館が日帰り入浴もやってるという所へ行くも、日帰り入浴はやっていないと言われガッカリ😵⤵️

ところが、越後湯沢駅前の道がちょっとした温泉街で足湯などもあり観光地になっていて🎵平日で少ないが歩いてる人も。

近くに無料(12月~はスキーシーズンで有料みたい)の町営駐車場もあり、停めて散策🎵

そこで発見したお店で変わり種のお土産をゲット✨「日本オーベルジュ協会」にも加盟する、食にこだわりのある温泉旅館で、宿泊客以外でも利用できるカフェ「温泉珈琲水屋」やお土産処「越後湯沢んまや」が併設される。温泉水を使ったコーヒーやスイーツ、郷土の味などたくさんの美味しいものが🎵風情ある店内で食べられるスペースも🙆

ふわとろのロールケーキにプリンと地酒ケーキや、地酒ジュレなど購入😁

地酒ケーキはたっぷりの酒がしみこみ絶品‼️お酒ダメな方は無理かも💦プリンは土産に買って行ったが、絶品だったそうだ‼️(笑)


昼時だったので、「鮮希屋べにちょう」さんでランチタイム(~14時まで)一日30食限定の海鮮丼(900円‼️)を食べた✨ボリューム、質、コスパなど申し分のない、過去最高の海鮮丼でした‼️🎵


帰りの道中、苗場スキー場近くの国道沿いの日帰り入浴を利用してきました🎵